今日はとことん癒す!タッチ力UPの為の3つのこと

  • 2020.02.06 Thursday
  • 09:45

どうも〜Uno.です🤗

今日は大寒波!ということで寒いです(;・∀・)

寒いときは誰かの温もりが欲しくなりますね😍

 

今回は癒すタッチ力についてお伝えしていきます。

 

皆さんは、施術するときに、お客様に必ず手で触れますよね。

その、手で触れることってマッサージなら当たり前のことだけど、意外と意識してして触れてるときは少ないんじゃないかな?と思います。

そんな、タッチ力をUPさせる3つのことって何だと思いますか?

 

 

 

1、ファーストタッチの意識

 

一番最初にお客様に触れる、ファーストタッチはとても大切。

マッサージに行くと、後半や中盤はよく覚えてないけど、最初の印象ってよく覚えていませんか?

それは、身体がリラックスする前の緊張状態にあるからかもしれません。

このセラピストは私にどんなことをするのだろう?

と、セラピストに触れられること1番を意識している瞬間です。

 

その時のタッチの仕方やオイル塗布の仕方が、中盤後半のお客様のスタンスを左右させる!といっても過言ではないかもしれません。

 

 

 

2、イメージで触る

 

筋肉!骨!内臓!と言うと、引いてしまう方も多いかもしれませんが、最初は名称まで覚える必要はありません。

まずは意識してみてください。

あなたが触れたいのは皮膚ですか?

その下にある脂肪ですか?

さらに下にある筋肉?骨?内臓?

そう意識を向けると、この皮膚の下はどうなってるのかな?と疑問に思いません?

そんなときこそすぐスマホで検索です😄

画像はすぐにたくさん出てきますよ!

あ、接客中のスマホはお客様に了承を得てね😅

 

画像を見ることで、皮膚の下をよりイメージしやすくなると思います。

実際に触れてるのは皮膚だけど、その下の筋肉をイメージで触れるようになることで、それぞれのお客様にとって心地よい圧が次第にわかるようになってきます。

 

人それぞれ、部位によっても違う、筋の硬さ、骨の歪み、内臓の硬さ。

硬いかな?

柔らかいかな?

少しずつイメージして触れるように心がけることで、タッチ力は格段に上がっていきますよ!

 

 

 

3、想い

 

想いは伝わる。

手から伝わる情報は思っている以上に多いのです。

あなたがお客様を想う気持ちは手からもたくさん伝わっています。

どんなに技術が高いセラピストでも、上の空で時計ばかり見て作業でしかない施術では、お客様の心を掴むことはできません。

下手でもいいから、一生懸命汗をかきながら、お客様のこと想いながらする施術にこそ、癒されるのだと思います。

 

このお客様はどうすれば気持ちいいのかな?

楽しく心地よく過ごしてくれるにはどうすればいいのかな?

 

きっと人気セラピストの秘訣はココにありそうですね😍

 

 

ハグヒーリングのレッスンでもこの3つは必ずお伝えしてることです。

タッチ力を上げて、触れられるだけで気持ちいいゴッドハンドセラピストを目指しましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

archives

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM